quarkgrenier

以前のブログは http://d.hatena.ne.jp/cafe-quark/

世界観

7月末から8月上旬にかけお休みをいただきました。

うちがお休みを頂くと「改装」すると思われがちですが

今回はあくまで「メンテナンス」。

数年に一度気になる個所が溜まって来るのと

いじりたいのと

やはり時代とのバランスなどで「アップデート」をするのも必要。

休む前には入口に客席を配置する事だけを頭に

あとの構想は空っぽ。

休み開始してから

家具探しや小物・古道具探し

そこから模様替えや配置換えを考えました。

結構ゆっくりと考える時間があり

照明の差し込み方ひとつまで拘り

駐車場から入口までのアプローチ

まで考え直しました。

自分たちが好きなお店ってやっぱり

外からの世界観でわくわくしてしまいます。

外観や建物に気を配らず雰囲気無しでは

トータルとして残念ですからね。

写真映えではなく、そこも作品ですから。

 うちはどうなんだろ?自分自身は毎日毎日過ごしているから

見慣れたところがある。そこはみなさんのご判断に任せて。

 

今回のテーマはまさに「世界観」です。

f:id:cafe-quark:20190821191442j:plain

わざと裏を入口にしたり

みなさんよく写真を撮ってらっしゃいますね。

ポイントなのでしょうか?嬉しい限りです。

f:id:cafe-quark:20190821192045j:plain

メニュー表・食器類・着衣・肝心の喫茶メニュー等など

色々とメンテナンスしました。

まだまだ完成とまでは行かないですが

(今日もまだ古道具が届いたりしてます。きっと完成は無いと思います)

一歩一歩と理想の形に近づけています。

(店内はご来店下さった時のお楽しみです)

少し新しくなったquark+grenier、ぜひいらして下さい。