quarkgrenier

以前のブログは http://d.hatena.ne.jp/cafe-quark/

旅するマーケットumine[海音]2019

少し時間が空きましたが

今年も7/6に鳥羽市民の森公園でumineの開催を

させて頂きました。

早いもので3回目。

komichimarketから合わせると4回。

鳥羽でのマーケットも少しは根付いてきたのかな。

なかなか僕個人、行政とのお付き合いが

全くなかったタイプなのですが

お声掛け頂けることに感謝してます。

大きなイベントってなかなか個人で開催したくても

場所や駐車場問題、スタッフや資金面等々沢山の壁があります。

本当に有りがたいです。

今回のumineは冬にお声頂き

今年度(2019度)ならいつでも良いと

お任せで、春はすぐだから準備間に合わず

秋は既に当店が予定がちらほら入ってたので

じゃあ初の夏開催だ!て事で4月から準備に入りました。

当初は旧鳥羽小学校での依頼だったのですが

安全面での諸問題があり、市民の森での開催になりました。

最初はスローモードで動き出し

どうもいまいちまだ乗り切れなかったのだけど

4/14に一宮市での「粉祭」に出店した際に

久しぶりの出店ってこともありましたが

そこで色々と自分ながらに勉強と言うか

背中を押された感があり

出店配置の仕方からライブ等々・・・・・

 

色々と開催するにあたり勝手に助けられました。

 

 

そこからはスピードを上げて開催へ。

今年も本当に素敵な出店者さん43組とライブの3組・本城まい子さん・YUTANI DESIGNさん・SYSYTEMGATEさん・写真のジョーさんやタカヒロ氏、スタッフの6人に助けれました。

「イベント大変でしょ?」なんて言われますが

各みなさんが本当に力を発揮してもらえるので

僕は本当に呼びかけと連絡調整程度な仕事なのです。

あとはそこに集まってもらえるお客さんに助けられるのが大きいですね。

いくら良いマーケットだ!と言っても

お客さん無くては成立しませんから。

 

楽しんでもらえること、待って下さってること

本当にすべてにありがとうです。

f:id:cafe-quark:20190706111902j:plain

 

また来年開催できたら良いですね。