quarkgrenier

以前のブログは http://d.hatena.ne.jp/cafe-quark/

ドーナツ

何故うちはドーナツをはじめたのか

出来ないなりにパンを試作したりしてた時期があり

もう何年か前か忘れたけど

営業も終わり時間あったから

厨房でコソコソと本を読み

コーヒーにドーナツって行けるんちゃう?

って事で作ってみた。

本当にそこら辺にあった本通りに。

で、カミさんに「こんなん作ってみたんやけど」とそれが予想以上に好評で。

良い気になって

店でもやってみよ!と安易な始まりでした。

当初は粉も適当なのを使ってたんですが

小麦粉からちゃんとしたいと気持ちから

ある日富澤商店で「キタノカオリ 」を買ってみた。色々と試したが

弾力、風味と好みのモノで

それからはそこに落ち着きましたね。

今や当店には欠かせないメニューになりましたが、最初は本当に簡単なはじまりでした。

どこにきっかけってあるか分かんないからなあ。

まだの方は是非召し上がって欲しいです。f:id:cafe-quark:20191211103600j:image