quarkgrenier

以前のブログは http://d.hatena.ne.jp/cafe-quark/

virus

今の日本の危機

僕は政治の事とか世間の事とかに反発をこういう場所で

書くことなどが嫌い

特に大きい力には文句言ってもしょうがないって思うタイプ

だって格好悪いだけでしょ

どうせ届かない声に

それなら自分ももっと協力するとか

自分でできることを支度すればいいんじゃんと思う。

すぐ上げ足を取りたがる今の世のなかの方が

駄目だと思う。文句言うんだったら

自分がその立場になってみろよって思う。

 

ありがたいことにというか

どういったら良いのかわかりませんが

コロナ以降も無事にお店を続けさせて頂けるわけでして

でも明日が見えないので

いつ外出自粛になるかわかない。

休みは外出が好きな方なのですが

2月からお休みの日は市外や県外何て

もっての外で

必要以上に外出もせず

もしも僕や家族がコロナにってなったら

うちみたいな小さいお店は直ぐに閉店になるし

家族には迷惑、来てもらってるお客さんに、ご近所さんに

友達にも不安にさせてしまうわけで

そういう気持ちひとつひとつの積み重ねなんじゃないかと思うのです。

とやかく言うより今は収束を皆さんで

祈るしかないんでしょうけど。