quarkgrenier

以前のブログは http://d.hatena.ne.jp/cafe-quark/

14

3月7日。

ある人に3年持てば上等と言われたスタートから14年 笑

この期間には世間も様々に変化がありました。

最初は本当に来店してもらえず、目指してしか来て貰えない立地、どうやってお店がある事を周知してもらえるか…大きな借り入れもし、何の保証も無く、後ろ盾が無い僕らには無謀な旅立ちでした。

ブログ、mixi食べログFacebookInstagram、次々に時代は流れました。

先日50歳になり、もう30代の時の様に、仕事は出来ても体は違う。環境も変わった。

世代交代何て言葉もそろそろチラつき始める。「まだまだだ」と思う反面「今の時代」と両方を理解しているつもり。若い者には!何て思わない。若い事に勝つなんて出来きる訳が無い。それより貯めた自分らしい技を出す事だと。僕たちはお店と言う名のバンドなんだから。それが受けなければ引退だ。毎日そんな事を考える幸せモノ。

何より全てをお店する事に選んだんだから。