quarkgrenier

以前のブログは http://d.hatena.ne.jp/cafe-quark/

2021-01-01から1年間の記事一覧

続けること

最近、時間があるって事で 20周年、30周年、ずっと輝き続けてる 人(お店)ってすげぇなあとつくづく。 思いもダラダラ書くと 嘘っぱちだし おちおちしてられませんわ

変化の1年

コロナ禍になり1年が経ちました。 変わったもの変わらないもの 色々と時間ももらえた。 そのおかげかお店の運営も随分と流れが変わった。 音楽も今まででは考えられない位の HIPHOPを中心に流している。 アンプも変え(サンスイ 888 71年製) スキャンダイナ…

311

あの日は通常営業してて 14時頃にバイトさんも上がり ランチのお客さんが数組居て、いつもの長閑な15時前の店内。 賄いを厨房で食べ休憩しながら スマホでニュースを見ると 何やら大きな地震があったと。 2階にTVを見に行った家内から 大変なことが起きた…

14

3月7日。 ある人に3年持てば上等と言われたスタートから14年 笑 この期間には世間も様々に変化がありました。 最初は本当に来店してもらえず、目指してしか来て貰えない立地、どうやってお店がある事を周知してもらえるか…大きな借り入れもし、何の保証も無…

もう2月

前回の投稿よりすごーく間を空けてしまった。 この今の状況で熱く語るのはカッコ悪いし 「俺を分かってくれ!」なんてのもなんだかなあ。 て事で今 quark恒例のメンテナンス休暇の最中なのですが 休暇と言えど、通常営業よりこれがすごく肉体労働なのよ。 今…